えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

93.ラッピングアレンジ♪

こんにちは(^-^)

さて、ここで質問です!
「プレゼントを受け取る醍醐味とはなんですか?」

もちろん中身(何をもらったか)も重要ですが、なんといっても「受け取ったときの感動」でしょう!
「自分のために選んでくれたんだな~♡準備してくれたんだな~♡」
考えるだけで嬉しくなってしまいます(*´∀`*)
受け取ったとき可愛いラッピングだとさらにテンションアップですよね♪



最近では100円ショップでも見かける、花束では定番の「不織布のラッピングペーパー」だけで、こんなキュートなラッピングができちゃいます♡

2015021602.jpg

一色だとこんな感じ
こぶ結びが出来る人ならだれでも出来ますよー(*´∀`*)

2015021603.jpg

7cm×4cmくらいにカットしたラッピングペーパーをくしゅっとしたら…
(サイズは適当でいいんですが、小さすぎるとやりづらくなってしまうので注意!)

2015021604.jpg

7cm×2cmくらいにカットしたラッピングペーパーで真ん中をぎゅっと縛ります。

2015021605.jpg

ハサミで長さを揃えたらリボンの出来上がり♪
かんたーん!

包んだプレゼントにボンドで接着!
上に雑誌など重しをしておくといいですよー(^-^)

不織布のラッピングペーパーで包装するときはマスキングテープを使うと粘着力が弱く、すぐにはがれてきてしまいます。
でもせっかくだから、年末のセールで買い込んだ(…かどうかは分からないけど)可愛い柄のマスキングテープ、使いたいですよね?
そんなときはマスキングテープの裏に両面テープを仕込むとしっかりとまりますよー(*´∀`*)

2015021606.jpg

2015021617.jpg

ロゼットはんこを押した紙をカットして貼ってみました♡
ぜひチャレンジしてみてくださいね~ヽ(・∀・)ノ





ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント