えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

94.遅ればせながら今日は…



今日はおひな祭り♪
消しゴムはんこを使ってチビ雛人形作りました☆

先月、実家に帰って十数年ぶりに母と雛人形を飾りました。

201503031.jpg

ぼんぼりの灯りもちゃんとついたー!!
(赤い敷物にアイロンをかけずに敷いてしまいました…(^_^;))

母方のおばあちゃんが贈ってくれた7段の雛人形。
飾るのがなかなか大変でしたが、組立などが得意な私と几帳面担当の母で役割分担はバッチリ!
(お互いのダメなところをののしりあっていましたが…(^_^;))
小さい頃は何とも思ってなかったけど、今となっては「本当に立派なものを贈ってもらってたんだな~」と感謝!!
十数年もの間、押し入れに入ったままにしてごめんなさい。。。
また来年もダメなところを指摘しあいながら、母と一緒に飾れたらいいな。



201503032.jpg

ただいま、あるイベントに向けて準備中です。
また改めて詳細をお知らせします。
お楽しみに~(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント