えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

96.「5Daysアートチャレンジ」

「THE 5 DAY ART CHALLENGE」
バトンを受けたアーティストが5日間、1日3点、計15点の作品を紹介し、次のアーティストに繋げていく。
海外のペインターさんから「アートの輪を広げよう」と始まったfacebookの企画。

いろんなアーティストさんの作品を見ることができる、ワクワクする企画に今日からチャレンジします\(^o^)/
本来facebookの企画ですが、facebookを利用されていない方にも見ていただけるよう「ブログアップ→facebookへ記事をシェア」といういつものスタイルでチャレンジさせてもらいます(^-^)

私を紹介してくれたのは、専門学生時代からの友人のあらきはつえさん。
彼女が生み出す世界は、心に羽がはえたような「ふわっ」とした気持ちにしてくれます。
いったい何を食べたらそんなアイデアが出てくるの???と、思わずにはいられません(^_^)

mahoutsukai.jpg

「おうじさまはまほうつかい」

学校の卒業制作で描いた作品のひとつをお願いして彼女から譲り受けました。
なんとこの絵のモデルはわたし!(^-^)!
当時から好きなもの「メンズライクファッション」「トリコロールカラー」「チキン(鶏肉)」を盛り込んでくれました!
柔らかいタッチ・色合い。彼女の世界に入るとわたしはこんな風なんだなぁ♪(^-^)フフフフ…

「うちらみたいに絵をかくひとだって、みんなに魔法をみせるみたいに感動させることができるんじゃないかっておもう。みんなまほうつかいなんやで。これからも「ハッピーなまほう」をつかってみんなを楽しませてください。」
という言葉を作品の裏に書いてくれました。(当時ハリーポッターが大ブームを巻き起こしていました)
とっても素敵なコトバ(*^^*)
いつまでも「ハッピーなまほうつかい」でありたいです。

当時のことを懐かしく思い、自分の卒業制作作品を引っ張り出しました。

funkylife05.jpg

「くまの顔に人のような体の生物が突然地球にやってくる」という物語を映像・写真・イラスト・空間で表現した作品。
作っている最中はなんとも思っていなかったんですが、もう少し表現方法を絞れなかったのか…(^_^;)
でも、欲張りなのは今も変わっていないのかもしれません…
先生に一番評価されたのはくまの顔でも映像でもイラストでもなく、上から吊るした星のオブジェでした(笑)

funkylife04.jpg

funkylife02.jpg

funkylife01.jpg

funkylife03.jpg

長くなったので、あとの2作品はまた後ほど~(^-^)/




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント